05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
     (クリックしてね→)*Candy-Babyたちに拍手を送る*
| スポンサー広告 |
2015-01-08 (Thu)
ようこそ *Candy-Candy* へ
☆こんにちは Candyママです☆

今日もブログへのご訪問 ありがとうございます

ブリーダーで有り続ける為の1つに

猫たちの 世代交代 がある

当たり前の事ながら

どんなに血統が優れた猫であっても ブリードに使える期間に限りはある。
(命短し、恋せよ乙女)

実はこの期限がくせ者。

愛護法でも決められてはいないからだ。

つまり

各々のブリーダーに一任されている。

例えば

4~5年程でリタイアさせる者もいれば 10年経っても現役続行・・・

なんていうのもある。

数年前にバッシングを受けるきっかけとなった

幸田來未の「35歳を過ぎると羊水が×××・・・」発言ではないが

看護師 兼 ブリーダーという私の立場から言えること。

『 結婚に適齢期は無くとも

出産に適齢期はある。

これはヒトも猫も同じく等しい。

何故なら

そこには得てして高いリスクが存在するからだ。

(卵子は加齢と共に衰え 着床率が低くなり また染色体異常や死産の可能性も上がる。
とりわけ♀の場合 最悪母子共に死亡することも有りうる。)

ブリーダーと俄か繁殖家の大きな違いの1つとも言えるだろう。

さて。

我が家もリタイアニャンコと入れ替わるように

New faceのニャンコが増えました

スコティッシュ:よもぎ

立ち耳スコの *よもぎちゃん*

スコティッシュ:よもぎ

シルバータビーのお目めクリクリ女の子

スコティッシュ 子猫写真

そして今回初産で生まれたのは

スコティッシュ 子猫写真

これまたシルバータビーの5つ子ちゃん

スコティッシュ 子猫写真

可愛い~

スコティッシュ 子猫写真

ママの性格をよく受け継いでおり

スコティッシュ 子猫写真

まるで警戒心ゼロ
(笑)

スコティッシュ 子猫写真

出産適齢期を逃した私は今年40歳

スコティッシュ 子猫写真
ママ猫ちゃんのサポートを通じて
自分のなし得なかった夢(責任)を果たしている気がする。

※Babyのオーナー様は全て決まりました。


Cattery Candy Candy

ご見学・Babyに関するお問い合わせは Mailお電話 にてお待ちしています。

※携帯からアクセスされている方はこちらです。

Candyパパ:080-5180-3583

Catteryアドレス:sp3k2759@bridge.ocn.ne.jp

※パソコンでご覧の方は 右覧の「Babyに関するお問い合わせ」からどうぞ

ホームページ : http://www2.ocn.ne.jp/~wanda

*Candy-Candy* のホームページへ





☆あしたも来てね☆

猫 ブリーダーランキングへ
ありがとニャ♪

     (クリックしてね→)*Candy-Babyたちに拍手を送る*
| | COM(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

