07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
     (クリックしてね→)*Candy-Babyたちに拍手を送る*
| スポンサー広告 |
2011-03-05 (Sat)
ようこそ *Candy-Candy* へ

☆こんにちは Candyママです☆

今日もブログへのご訪問 ありがとうございます

先日

たまたま見ていたニュースで 数十頭に及ぶ猫の不法遺棄を知りました。

★ニュースの内容はこちら★

[ Click ]

おそらく

アメショーを専門でブリードしていた ブリーダーの犯罪と推測されます。

ペットブームに湧く日本国において

年間30万頭もの愛護動物が保健所に持ち込まれ

1日に800頭もの尊い命が

毒ガスや 注射によって殺処分されている現実を

皆様は御存じでしょうか?

どうか人ごとなどと思われず

今一度 「 動物を愛護することの本質 」 を御自身でも問い直してみて下さい
動物の遺棄・虐待は犯罪です
以前

私のブログにこんな書き込みがありました。

「あなたのような 命をお金でやりとりするようなブリーダーがいるから

犬や猫が簡単に捨てられるのだ」 と・・・。

本当にそうでしょうか?

確かに

数万と存在しているブリーダー・ペットショップの中には

人以外の動物を金銭でしか考えれない 哀れな人もいるでしょう。

実際に

組織 (会社) ぐるみで売れ残った動物を

お店の裏で殺処分・不法遺棄しているところもある等と言う話は

(名指しで)

同業者の間では時に耳にすることです・・・。

恐ろしい話です。

こういう人間を 人でなしというのでしょうか・・・。

今年1月に参加させて頂いた 「 動物取扱責任者研修

動物取扱責任者研修資料

私は

主人と結婚していなければきっと今も

正看護師として救急看護の第一線で働いていました。

運命とは分からないものです・・・。

私が3歳の時に亡くなった叔母が マルチーズ犬のブリーダー兼トリマーでした。

主人と出会った時 運命というよりももっと重い

宿命のようなものを感じたのを今でも覚えています。

看護師からブリーダーへ。

人も地球の上で生かされている動物・・・。

そういう観念からすれば 人も犬も猫もみな同じ命なのです。

人より勝る命も劣る命もあってはならないのだと思います。

資料1

数十ページに及ぶ本の中に記された

目を覆いたくなるような 愛護動物に対する虐待の数々・・・。

無事に救い出されその後新たに飼い主様が見つかった事例から

安楽死を避けられなかった悲しい事例まで書かれています。

資料2
「 動物の遺棄・虐待は犯罪です!! 」

今年2011年は

5年に1度の 「 動物愛護法 」 改正の年 です。

そういった意味も含め 1人1人が真剣に考えてみませんか?

★ご覧頂きたいサイトです★

支援プロジェクトのホームページへGO!


*Candy-Candy*

ご見学・Babyに関するお問い合わせは Mailお電話 にてお待ちしています。

※携帯からアクセスされている方はこちらです。

Candyパパ:080-5180-3583

Candyパパアドレス:wanda.dog@ezweb.ne.jp

※パソコンでご覧の方は 右覧の「Babyに関するお問い合わせ」からどうぞ

ホームページ : http://www2.ocn.ne.jp/~wanda

*Candy-Candy* のホームページへ



☆あしたも来てね☆

猫 ブリーダーランキングへ
ありがとニャ♪

スポンサーサイト
     (クリックしてね→)*Candy-Babyたちに拍手を送る*
| メモ帳 | COM(1) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。